買って良かったよ

 オタクを見習ってまとめてみました。まだ2021年12月33日のはずなのでセーフです。買ってよかったものはブログに書くことが多いんですが、面倒で書かなかったものもそれなりにあるので、2021年ではなく、ここ2年弱のまとめになります。

このブログの方針ですが、推しと宗教と野球の話はしません。たぶん

パソコン周辺

WF-1000XM4

 第一位は間違いなく青歯イヤホン。Twitterで何がいいか聞いたら「ソニー製品持ってるならソニーだよ(要約)」と言われたので買いました。

該当記事 ( これは精神安定化ソリューションです - ラボの藁半紙 )

www.sony.jp

いいぞ…クオリティの良さは全てを解決する…。

 

ゲーミングチェア Contieaks Rosa

item.rakuten.co.jp

 ゲーミングチェアの主流は PVC レザー (ポリ塩化ビニル) とか PU レザー (ポリウレタン) です。いわゆる合成皮革。安価だったり高級感あるように見えたり、汚しても掃除が楽という利点がありますが、経年劣化でボロボロになります。これが嫌で仕方がなかったので、ファブリック (布製) のゲーミングチェアを選びました。どこかの酒コアラみたいに色々こぼすなら大変でしょうけど

f:id:trshmst:20220102221715p:plain

酒コアラ

 上記リンクのゲーミングチェアは福岡県にある関家具さん ( 【公式】Contieaks® by 関家具 ゲーミングチェア (@contieaks) | Twitter ) の製品です。担当者がTwitterに張り付いてるみたいなので何か聞きたいことがあったらリプライ飛ばすのもありかもしれません。

 これは唯一の不満な点なのですが、座面高をもう少し高くするためにシリンダー長いのが欲しかったなあと (身長180cmあるので)。足ぷらぷらしたい。今はテンピュールの座布団を更に使ってます。Twitterでリプ飛ばせばいいってもんじゃないんですよ (陰キャにはハードルが高く勇気がいる行為)

 

AVerMedia Live Gamer HD 2 C988

www.amazon.co.jp

 パソコンに内蔵するキャプチャーボードです。このパソコンに組み込んでいます ( ブログを始めました。ところで俺の自作 PC を見てくれ。こいつをどう思う? - ラボの藁半紙 )。常にデュアルモニターで遊んでいるオタクなので、ただPC2画面にしたいときと、youtubeTwitterとゲームしたいときで端子変えたりとかその手の配慮が要らないので、とても便利ですね。キャプチャーボードはUSB3.0のタイプのものもありますが、組み込んだほうがいいに決まっています。

 

肉球マウスパッド

item.rakuten.co.jp

 長時間マウスを触っていたら手首がもげそうになりませんか?僕はもげました (もげてない)。これは Vtuber童田明治ちゃんの配信を聴いていた時に「肉球のマウスパッドがあって云々」と本人が使っているマウスパッドの特徴を挙げていたので特定して買いました。僕は黒地に黄色の肉球を使っています。手首を載せるマウスパッドは欲しいけど、おっぱいマウスパッドは恥ずかしいしかわいいのがいいというそこのあなた、童田明治になりましょう。

注意事項:ラボカツ用にもう一つアマゾンで買っていたんですが、粗悪品だったのかすぐに壊れました。上記のリンク先はまだ長持ちしてるマウスパッドと同じところ

 ずっとbuffaloの静音マウスを使っているのですが、そろそろ買い換えたいのでお勧めがあったらこっそり教えてください。待っています。

PCスタンド

www.amazon.co.jp

 僕が組んだPCは吸気口が底面にあるので、ほこりが底面のフィルターに溜まります。気が向いたときに掃除をするのですが「初めから浮いていれば、フィルターきれいなままなのでは?」と思いました。知らんけど。

 当初は小さなスチールラックを探してたのですが、ちょうどいいサイズが見つからず、PCスタンドに載せるという形に落ち着きました。まだ買ったばかりなのでPCのフィルターに関して効果があるかは未知数ですが、部屋の掃除機がけは捗っています。

 

ゲーム

テイルズオブアライズ

youtu.be

テイルズ オブ アライズ/Tales of ARISE - YouTube

 2021年ゲームオブザイヤーです。間違いありません。こういうゲームを待っていました。やればできるやんバンナム君。PSハード持ってるなら買いましょう。ゲームできるPCを持ってるならSteamで買いましょう。Xbox系は持ってる人いないと思うでまあ…

これは該当記事 ( テイルズオブアライズの総評 - ラボの藁半紙 )

www.amazon.co.jp

 

Ghost of Tsushima Director's Cut

youtu.be

 2020年に発売された Ghost of Tsushima の Director's Cut 版 (壱岐の島編の追加、PS5への調整等) が 2021 年に発売されました。元寇をモデルにしたステルスアクションゲームです。ディレクター陣は取材時にお寺と神社の違いも知らなかったそうですが、もう日本人より日本の事を知ってそうとゲームプレイ中に思いました。 

蒙古相手にひよってるやついる?いねえよな?

www.amazon.co.jp

 

日用品

トラベルレンズペーパー スッキリ爽快シート | 株式会社パール

pearlweb.jp

コロナ禍の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?長く続くマスク生活でメガネが曇ったことありませんか?ありますよね。これを使うと曇りません。中身は界面活性剤とエタノールと純粋なので、界面活性剤でガラス面をコーティングする形になります。マストバイ。コンタクトレンズにすればいい?目に物を入れるの怖くないですか…?

 

NIVEA デオドラント アプローチ ロールオン ホワイトソープ

www.amazon.co.jp

推しに「ときどきちょっと腋が臭い」なんて言われたことはありませんか?

僕はあります。 (出典: 2015年劇場公開 「心が叫びたがってるんだ。」)

制汗剤は多種多様ありますが、個人的にこれは香りが気に入っています。もうちょっと女子高生寄りになりたければ DEOCO ( デオコ 薬用デオドラントスティック | ロート製薬: 商品情報サイト ) を、無臭になるだけでいいならメンソレータム リフレア デオドラントクリーム ( メンソレータム リフレア デオドラントクリーム | ロート製薬: 商品情報サイト ) を使ってください。

 

 

改めまして2022年、明けましておめでとうございます。まだ大変な御時世ですが、皆様のご健康とご多幸を心より願っております。

 

僕は年度変わるまでには働き始めてると思います。本年もよろしくお願い申し上げます。